滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

【続】なにかやります!… 犬ぞり交流会

メリークリスマス! ですね。
犬力舎はあまりクリスマス色していません。
今年は犬ぞりシーズンに向けてのトレーニングが遅れ気味で、少々焦りながらも頑張っています。(↓ 個人ブログです)
  師走のチャリトレ | お庭の管理人の気ままメモ


さて 1月27日&28日 に予定しています、犬ぞりイベントについて続報です。
滝沢牧場さんと打ち合わせを行い、来月の「何かやります!」の主なところが決まりました。

今回のイベントは、犬力舎側にとっても初めての構成で、かつ犬ぞり仲間の「交流会」を大きな目的としたものになります。
ビギナーさんにとって、犬ぞりの先輩から話を聞けることは糧になりますし、逆に経験者さんにとってはビギナーさんを見て自分を振り返るきっかけにもなるかもしれません。
新しい交流は色々な刺激をもらえます。
犬ぞりを通してそれができるなら、私たちは嬉しいです。


自分が「A組」「B組」どちらに該当するのかご判断ください。
【判断基準】
A組⇒ ➀初心者 ➁ハーネスや橇(そり)のレンタルが必要 ➂過去に経験はあるが講習を受けたい …これらのどれか一つでも当てはまる場合
B組⇒ ➀犬ぞりの経験がある方を対象 ➁ハーネスや橇など装備を一式持っている


【重要!1チームの参加形態】
A組⇒ 犬1頭+犬の制御ができる人間1人 …をチームの基本とします(サポートは何人いてもOKです)
B組⇒ 自分でできるチームであると判断しますので犬は何頭引きでもOKとします
(ただし牧場コースの形状や距離を考えると多くても4頭引きまでがおススメです)


● 料金の違いについては、装備の貸し出し料と簡易講習料とお考え下さい。
レンタル品を大切に扱っていただくための注意とドッグスポーツとしての犬ぞりの安全講習です。(通常の滝沢牧場犬ぞり料金とは違います)
● 当日受付(注:下記★)、当日現金払いです
● イベントに参加せず観覧のみも歓迎です(貸切イベントのため犬の入場はエリアの制限があります)


ここまでの情報だけでは説明が足りない部分もございます。
ただいま詳細をまとめた文書を鋭意作成中です。
ほかに確認したいことや問い合わせなどは、このブログのコメント欄を使用して「質問」してください。滝沢牧場への本イベントに関する直接問い合わせはご遠慮ください。
なお、コメント欄で送信いただいた質問は公開されませんのでご安心ください。


犬力舎からお願いです
今回のイベントは犬力舎Presentsで、ほぼスタッフ無しで行うものになります。
そのため、交流会とはいえ 参加される方にはできるだけスムーズな運営にご協力いただきたくお願いします。
受付時間は大切ですね。


★ 当日参加可能なイベントではありますが、事前に「参加宣言」してもらうと準備がとても助かります。すでに決めている方はこのブログのコメント欄を使用して「参加宣言」してください。
【参加宣言に書いてほしいこと】➀参加日1/27か28か両日か ➁飼い主と犬の名前・犬種 ➂A組かB組か ④A組さんはレンタルしたいもの ➄メールアドレス
なお、コメント欄で送信いただいた参加宣言の内容は公開されませんのでご安心ください。


そして!
ないとは思いますが、事前の参加宣言が多すぎますと犬力舎での対応が難しくなりますので、各日20チームに達した場合その時点で受付締切りとさせていただきます。


今後情報の更新や 変更が発生した場合もこのブログでお知らせしていきます。
時々覗いていただけると嬉しいです。

×

非ログインユーザーとして返信する