滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

なにかやります! (*^^*)


2ヶ月後になりますが
滝沢牧場さまの犬ぞりエリアで
なにかやりたいと考えています

この会場で犬ぞりレースを開催したのが 2017,18年。
クラウドファンディングの活動も追加して2019年も大会を予定しましたがコースに十分な雪が降らず断念。(当日は初心者さんへの講習会実施)
翌年も同じく企画しましたが直前の気温上昇で雪が溶けて中止となりました。(希望者講習実施)
そしてコロナ禍に入りイベント自粛。。。


それでも冬季営業の滝沢牧場犬ぞりコースは降雪があれば使用が可能で、イベントは行わなくても毎年新たなお客様が訪れてくれ「初めての犬ぞり」の体験をお手伝い。皆さん楽しんでいかれてました。
この秋も 10月に開催された滝沢牧場祭では「犬ぞりやってみたい」という方にお会いできました。


やっぱりこの場所でイベントやりたいな。
ということで犬力舎の夫婦の都合により、日程は 2024年1月27(土)~28日(日) しか選択肢がありませんで、ここでやります。
内容は、考え中。
ただ、ひとつ決定しているのは「レース競技」にはしません、ということです。
ビギナーさんから大会経験者さんまで、気楽に参加できる犬ぞりイベントにしたいと思います。特に犬ぞり初めてさん、大歓迎です。
土曜日のみ、日曜日のみ参加…OKです。
当日参加型で参加メンバーを見てプログラムを決めることになる「かも」しれません。
そうなると、1日目と2日目は内容が変わるかもしれませんね。。


今まで滝牧犬ぞりコースに通われていた常連チームさんへ
イベント当日は貸切にはなりませんので、イベントに参加しなくても犬ぞりコースの通常使用はできます。
ただし、イベント参加者もコースを使うことになりますので、時間によっては混雑して待ち時間が発生することも考えられます。ご了承くださいませ。

 ↑ 申し訳ありません。コース貸切にしていただくことになりました!
  常連チームさまもイベント参加したほうがお得になるようにいたしますのでどうぞ~


また決定事項は追ってこのブログにお知らせをしていきますので時々覗いていただけると嬉しいです。


スーパー暖冬だって心配しても自然現象だから仕方ない。誰もわからない。
雪が降らなかったら? ・・・なんて野暮な質問はしないでくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する