滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

3月なのによい環境で嬉しいおどろきでした

今月2度目の週末も犬ぞりコース使えますとのアナウンスを受け、3月10日我が家にとっては連続三週目になる野辺山を訪れました。

前回もラッキーと思っていたところですが、今シーズンは本当に冬後半になってからの積雪量の良さに感謝の連続です。


数年ぶりに走りに来てくださったチームです。


そして、1月の(雪が無かった)イベントに参加していただいたチームの姿も!
「次は雪の上で会いましょう」と交わした言葉、実現しました。

ベテラン犬さんお借りしての2頭引きも実現。


また、この日偶然牧場に遊びに来られていたご家族も、急遽犬ぞり体験に。
「まさか犬ぞりができるなんて!」と喜ばれていました。

またまたベテラン犬さんお借りして…
今回感じられたワクワク感、是非来年の冬もここで続きをやってみてほしいと願うばかりです。


毎回毎回「今シーズンの走り納めかな」と思いながら大切に一本走ってきます。

気候が読みずらいシーズンだったからなのですが、2月のときから毎回帰り支度を済ませると牧場の社長やスタッフさんに「次はもうないかもしれませんね…今年もいろいろお世話になりました」の挨拶をしていました。
何度繰り返したことか。予想が外れるのは嬉しいことで。
そのたびに懐かしい顔にお会い出来たり、初犬ぞりに笑顔を見せてくださるたくさんの方との出会いがあったり、仲間との犬ぞり談議に花を咲かせる時間を楽しむことができました。
昨シーズンにレクチャーさせていただいた人がリピートで今年滝沢牧場にいらしてくださったのも良かったなと思いましたし、"犬ぞりができる冬の滝沢牧場"をチェックしてくださる方が確実に増えている(皆さんのおかげ)ことを感じることができたのも嬉しかったです。


前の週には ↓こんなこともしてもらいました


シーズンの初めの1月は雪が無い日々に泣かされましたが、なんだかんだで2月以降は6度の野辺山入りができている我が家でした。

ここで活動していると時々「タイヘンだぁ~」って思うことだってありますが、そういうときに限って力を貸してくれる人が不思議とそこにいてくれたりします。
毎回違う人だったりしますが、長く活動していると周りの人のサポートで成り立っていることにも感謝の気持ちです。


今回は犬も人も…ありがとうございました。(みんなカッコいいぞ)

今日もまだ犬ぞりコース使用できているそうですね!
いつが本当のシーズン最後なのか???

×

非ログインユーザーとして返信する