滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

2月最後の週末 野辺山の犬ぞり風景

滝沢牧場、2月の最終週(週末)。
犬ぞりコースの雪は温存されていました!


この日現地でお会いできたのは、今シーズンのこの場所に一番通ってくださっている犬ぞりファンシャーさん。
10代のマッシャーさん。まだ犬ぞり歴2ヶ月に満たないのに、さすが回数こなしているだけあって、上達も早いです!


そして同じく犬ぞり歴は1ヵ月ですが、ワンちゃんとの関係がしっかり出来ているおかげで楽しみ方もどんどん上手になっているコンビ。


どちらのチームもすっかり滝沢牧場での犬ぞりが板について、もう「初心者さん」とは言えないくらいです!
今シーズン、この方々の楽しんでいる顔を見に私は牧場へ通っていると言っても過言ではないくらいで、結果 私の方が力を貰っていたんじゃないかなと感じます。


それから、地元から牧場に遊びに来られた方が「犬ぞり興味あり!」で見に来てくださいました。
地元の人に知ってもらうのはとても有意義なことだと思います。

ワンちゃんがまだ若かったので、来シーズン体験していただくことをお勧めしました!


私たちもスタートしますよ~


こんなに野辺山でたくさん過ごせたシーズンは久しぶりです。
複雑ですが、もう春がすぐそこで。
この日はもしかしたらシーズン最後のランになるのかな? と思いながら過ごしました。
2月中のコースはなんとか雪で覆われてはいましたが、新たな積雪が無いので 今は確実に融けていってます。


3月に入った今週、今日はコースはどうなっているだろう…
気になります。


新たな積雪が無いままだと、モービルでコースを踏むことはできないので、トレイルのくぼみが分かりずらくなります。
おそらく土が出ている場所がありそう???
もしそうだとしても、走行方向を工夫して雪がある場所だけを選んでぐるぐる走ることはできるだろうか?
「犬ぞり遊び」はコースが完璧でなくてもできますね。
現地へ問い合わせてみましょう。
明日も気温は上がりそうです。。。

×

非ログインユーザーとして返信する