滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

冬がきます。犬ぞりの準備を。

昨冬はあまりにも雪が少なく、犬ぞりを楽しめる日が片手ほどしかなかったのが残念でした。


10月終わりに滝沢牧場さんへ8か月ぶりにお邪魔しました。
冬に向けてのご挨拶です。
新型コロナの関係もあり今シーズンは滑らせていただけるのか…?と少し心配がありましたが、大丈夫そうです!


長期予報では、この冬は厳しい寒さと大雪が来るとのこと。
初めて滝沢牧場で犬ぞりをさせていただいた2015年のシーズンは、年末から大雪が降り根雪になって、定期的にさらに降雪、融けることなく毎週滑ることができました。
それを期待してしまいますが、どうなりますでしょうか。


写真は牧草地の外周コースにあたる場所です。
自転車で試走させてもらいました。今年もここが真っ白になって、たくさんの犬ぞりファンに滑ってもらいたいなと思います。


今回は早々に 「犬へハーネスの着け方を教えてください」という方がいらっしゃいました。今年犬ぞりデビューを楽しみにされている方でした。


積雪があったら牧場から犬ぞりコース利用についてのお知らせが出ると思いますので楽しみにお待ちください。
みなさんの愛犬との楽しい経験がここで生まれますように!

×

非ログインユーザーとして返信する