滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

犬ぞり大会申込み受付中です(年末の様子)

明けましておめでとうございます。


12月30日に野辺山へ日帰りしてきました。
去年製作して披露の場がなかった横断幕、使っていただいていました。

実はこの日は雪マーク。あわよくば初試走できるかしらなどと想像して、滝沢牧場の馬小屋宿泊所の予約をしていました。
到着した時間はまさによく降っていて、テンション上がったのですが…
かなり水分を含んだ雪で、積もってくれません。暖かすぎるのです。
先日25cmくらい積もったという雪も5cmほどまで融けてしまっていたので、もう残念としか言いようがありませんでした。


一応、コースの確認です。
林間を抜けたところです。大会ではオープン800m, 1500mで走るコースです。


林間コースです。

オープンクラスとバラエティ400mで走るコースです。

真っ白に見えますけど、量が足りないのでところどころ石が出ていて橇を滑らすには危ないです。
これからの積雪を祈ります。


大会申込み受付中です。 詳細はこちら


コースは使用不可でもドッグランは十分遊べます。犬たちにはこれだけでOKね。

この日は八ヶ岳はまったく見えませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する