滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

1月4日の滝沢牧場犬ぞり風景

お正月休みから犬ぞりコースがオープンしたのは今年が初めてです。
年末からの寒波で1月1日~2日が一番コンディションが良かったそうです。
元旦は牧場もお休みでしたので、行けなかったのが残念です。


私は4日に現地へ入りました。天気は曇り。もちろん氷点下です。

追加の積雪は無く パウダースノーは風で飛んでしまいますから、コースはかろうじて雪で覆われている状態でした。
風を受けやすい牧草地が 雪から草が見えていました。


それでも気温が低いので雪がよく締まっていて、犬たちには走りやすい状態でした。
牧草地の上にスノーモービルで引いたコース跡が消えやすかったのですが、そこは自由に走ってしまえ! という感じ。

午前中は満足に走れました。
午後は風が強まって、牧草地の部分はコースの線がわかりずらくなりました。
もう一度積雪があってほしいですね。


牧場の看板犬 サニー君も今回初めて橇をひく体験をしました!

練習して今シーズン自分で走れるようになれるかな? 楽しみです。


ご自分の愛犬と犬ぞりをやってみたい方はぜひ滝沢牧場へ。
営業日の確認・積雪の問い合わせもお忘れなくお願いします。


 まだまだ冬はこれから~

×

非ログインユーザーとして返信する