滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

新コース準備 と 目標金額達成 m(_ _)m

私たちは犬ぞりのことをメインに考えていますので、オンシーズンになる前にやっておくことを・・・ と思うと、秋には犬たちのトレーニングを始めますし、滝沢牧場さんとのお付き合いが始まってからの数年は、この季節になると犬ぞりのコースの心配もします。

 ↑ これは去年です。一昨年少し問題があったコースの幅が12月の時点で倍に広げられていました。


今年7月に「コースを延長できるよ」と 嬉しい話をいただいてから、それがいつ実行されるのか気が気ではなかったのですが、10月にうかがった時にはまだ手つかず。


11月の滝沢牧場は毎年イベントで大忙しの季節だと聞いています。いちばん大がかりなシクロクロスの世界大会が終わらないと、犬ぞりの方までは なかなか手が回らない状況だとは説明されていました。
そのシクロ開催は11/17~18だったので、犬ぞりコース整備はその後だなぁ・・・と思っていました。


ところが バーニーズジャンボリーに参加するために現地到着した11/10の日、ジェリーのトレーニングさせてもらおうと日暮れを待ち自転車でコースの方へ移動していると・・・
コース整備を毎年してくださるTさんとすれ違い 「あっ!もう見ましたか~? あれで良いですか~?」と言われました。
え?? まさか?! もうできてるんですか!


なんと、終わっていました❤

今年は距離が延びると言っても、それを実現させるための難関は滝沢牧場の敷地から出る部分の樹木の伐採、水路をまたぐ部分の処理、隣りの敷地に入るまでの高低差を埋める処理・・・
大変な土木作業が控えていました。
それがすでに済んでいました! 感動以外の何ものでもない!


あとは積雪を待って。。。


ルンルンでジェリーと走りに行くniisan・・・


そして、クラウドファンディング。明日の23:59に終了を迎えます。
たくさんの方々のご支援が集まり、募集期限まで3日を残して11/18の朝、目標金額を達成することができました。

その後もご支援が入り続け、おかげさまで現在112%です。
パソコンに向かって「ありがとう」を言いっぱなしです。


スノーモービルを購入できそうです。これで雪が降ったら犬ぞりコース作りが楽になります。
本当にここまでこれたことにホッとしています。

×

非ログインユーザーとして返信する