滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

南岸低気圧が過ぎたら (犬ぞり動画あり)

2月初めに霧ヶ峰で犬ぞりレースが開催されました。
嬉しいことに、滝沢牧場で犬ぞりデビューした方たちがこの大会で元気にゴールを切る場面を見ることができました。
こういう人が増えるのがひとつの夢でした。ありがとうございました!
滝沢牧場での犬ぞり大会も数年開いてしまいましたがまたやりたいと考えています。


2月11日、前日の大雪の影響で高速道路が通行止めされる中、なんとか普段の倍の時間をかけて滝沢牧場へたどり着いた我がチームです。


今シーズンの野辺山は積雪イマイチだったところに、やっと犬ぞりコースがオープンになりました。


ここで犬ぞりをやりたいと思ってくださっていた方々からは何度となく問い合わせを受けていました。
今回約30cmの積雪。やっとコースは出来ましたが、交通事情のこともありなかなかこのタイミングにここまで来ようと思う人は…

いました!(*^_^*)


早朝からコース作りに力を注いでくださった担当の方にはいつもいつも感謝です。


みんな運転の疲れも見せず走ります!

顔出しOKもらいました。


私も行きます~  GoProからの映像です。

アラスカンハスキー&アラスカンマラミュート 犬ぞり2023 滝沢牧場にて


とても残念なのですが、この日も翌日も良い天気。気温もかなり上がりました。
せっかく降った雪がどんどん溶けていくようでした。


まだ機会を待っている犬ぞりファンたちがいるので、この場所だけもうひと降り…お願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する