滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

1月16日の犬ぞり風景 気持ちいい日

私のチームは今シーズン3度目の滝沢牧場訪問になりました。

三度目の正直でくっきり八ヶ岳の見える晴天。こうでなくちゃ。


雪は相変わらず少な目ではありますが、観測されないくらいの積雪が少しずつ嵩んで 行くたびにコースの状況が良くなっています。

寒さが保てているおかげです。


コースの長さとしては 600m強といった感じになっています。

もっと積雪があれば、牧草地を広く使ってさらに長いコースが設定できるのですが。


これでも十分楽しめます!

カメラ目線・・・ ちゃんと前を見てくださいよ~


この日ここでご一緒した方々。


ここで犬ぞりをやるのを楽しみに、昨年仔犬を迎えたというご家族。
やっと実現しましたね!

走る走る! これは前途有望です。


牧場のサニー君も練習がんばってます(*^_^*)

またしばらく晴天の日が続きそうで 今週末のコースの雪が気になるところですが、ここ数年の雪質を考えると今年は当たり年だと思っています。
迷っている方、寒いうちに滑りに来てほしいなと思います。


滝沢牧場さんは犬ぞりファンに寄り添ってくださってます。
私たちに様々なお力添えをいただいてます。
コース利用の方々へは 「ルールを守って施設利用して気持ちよく滑る」をお願いできればと思います。


「滝沢牧場様 犬ぞりコース使用注意とお願い」のリンクページを紹介します。
 ↑↑↑
個人のホームページに飛びますが、その中盤あたりに滝沢牧場さんの紹介をしています。
ダウンロードして参考にしてください。(牧場の受付でも同じ内容の説明を受けます)

×

非ログインユーザーとして返信する