滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

犬ぞり大会本番まで2週間を切りました

更新が滞り、大変申し訳ありません。
まずは、お礼を申し上げます。
「2019 野辺山高原犬ぞりレース in滝沢牧場」1月27日開催予定の本イベントについて  参加申込み受付中ですが、たくさんの方からの応募をいただき嬉しく思います。
ありがとうございます。


本日現在の応募状況をお知らせいたします。(申込み締切りは明後日です)
全8種目で、のべ43チームの参加表明をいただいています。
その中でも11人の方が昨年までの本大会に参加されていない初参加の方で、未成年者のチャレンジャーも含んでいるという。。。


この野辺山のコースは初心者さんの犬ぞりチャレンジを応援する場所として広めていきたい私たちとしては、本当に嬉しいことです。
また、昨年まで参加されていた方も、ランクアップ種目に申し込まれている方については心から応援したい気持ちです。


しかしながら、現地の積雪がとても少なく、正月明けから頭を痛めている状況です。
晴天続きのお陰でコース整備に移れない状況です。
最近の天気予報は精度が良いので、本番の積雪を心配して大会参加を見送っている方もいるのではないかと推察します。ベストコンディションで走りたい!そんな思いも、とてもよく解ります。


お問い合わせは数件いただいておりますが、今すぐに開催の可否を判断することはできないこと、ご理解いただければと思います。


年々この時期の積雪が減っている状況は、誰よりも私たちが感じているつもりです。
2年前の1月9日は、コース整備と調整作業をしていました。

オープンクラスで走れる外周コース ↓

この時期に整備ができないのは、私たちも淋しい。


みなさんにも楽しい体験してほしいな。

色々な決断をしなければならないです。
やきもきしている人には申し訳ないです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。