滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

野辺山犬ぞり 2021冬シーズンの予定です

大変ご無沙汰しております。
野辺山で犬ぞりやろう!~~~滝沢牧場犬ぞり計画のチーム犬力舎です。

新型コロナウイルスに翻弄された一年になりましたね。
現在もその猛威は止まるところを知らずという感じですが、このページではひとまず手元にある情報とお知らせを端的に書き込みます。
今後コロナ次第で状況は変化していく可能性があることを念頭に読んでいただきたいと思います。


これからの冬のシーズンのことで先月 滝沢牧場さんにお話を伺ってきました。
***  あくまでも11月時点で収集した情報です  ***
◆ 滝沢牧場さん、冬季営業していただけます
  もちろん積雪があったら犬ぞりコースの設営をしてもらえます
◆ 週末を中心に 金曜日~月曜日の営業になる予定です
◇ コースの使用可否、コース利用料金などは牧場へ事前に問い合わせるか牧場ホームページをチェックしてください(積雪がありましたら発表されるはずです)


この冬もぜひご自分の愛犬と、犬ぞり体験にいらしてください。
食事処・休憩所・宿泊・ドッグランもあり、犬ぞりを体験できる場所として貴重な施設となっています。


我が家もできる限り、通って協力するつもりでいます。
感染対策はみなさんのご協力により成り立つものです。みんなが施設を気持ちよく利用し続けられるように気遣い思いやりの精神で訪れていただけたらと思います。

期待するほど雪が降らない年が数年続いていますので、やきもきさせられてきました。
今年こそ「雪を!」と願います。


そして、この冬の「野辺山高原犬ぞりレース」犬ぞり大会のことです。
主催を務める我が家も少なからずコロナの影響を受けており、本来大会を企画している1月の下旬に、今シーズンはどうしても職場を離れられない事情ができました。
毎年都合をつけてレースを楽しみにしてくださっていた方には、このお知らせは大変心苦しいですが、2021年の犬ぞり大会は開催しないことを決定しました。


しかしながら、雪さえ積もってくれれば牧場としてはいつでも犬ぞりファンのためにコースを準備する気持ちでいてくださっています。


引き続き 積雪を楽しみに待っていただけたらと思います

よろしくお願いいたします。



 ↑ 牧草地(11月) ↓ 雪が積もれば犬ぞりコースに


バルト・アレス・ジェリー 滝沢牧場で犬ぞり

×

非ログインユーザーとして返信する