滝沢牧場犬ぞり計画

Presented by 犬力舎。野辺山で犬ぞりを楽しみませんか?というブログです。

2月2~3日の犬ぞりコースにて

犬ぞり大会を予定していた日から1週間後の滝沢牧場では、少なめながらも適度の雪が積もり、絶好の日和となりました。これが1週間早かったならと思うと皮肉ですね。


牧場スタッフさんが積雪と同時に素早くコースを整備してくださり、シーズン初の圧雪されたコースで橇を滑らすことができました。

やっぱり気持ちいいです!


クラウドファンディングで購入が叶ったスノーモービルが、やっと陽の目を見ることに。

コース整備も時にはセルフでできるし、コースの下見も簡単にできるようになります。
犬を使わずに橇をこれで牽いて、橇の乗り方の練習ができるようになりました。
まだ 誰にでもお貸しできるシステムにはできませんが、状況を見ながら考えていきます。


この週末は他の地域で別の大会が開催されていたりしたので、2日間でここを訪れてくれた人は数組でした。もったいないけど来た人たちはラッキーでしたよ。
中には2週連続で来たチームも・・・

前週に初の犬ぞりチャレンジだったチーム ↑ は初めてコースに繰り出して! もう様になってるし、見ていてこちらも嬉しかったです。


我が家の地元埼玉のご近所さんも見学にいらして! ジェリーの橇に試乗してもらいました。

喜んでもらえてよかったです。


もう一つの プライベートブログ ↓


せっかく降ってくれた雪もこの後の気温の上昇であっという間に融けてしまい、またリセットです。
今週は世間では3連休で、遊びに行くにはとっても良いタイミングだったのになぁ。
野辺山のライブカメラから目が離せません。

×

非ログインユーザーとして返信する